30代半ばになって将来が心配過ぎる

私は子供の頃から特に将来の夢が無いまま、なんとなく学校に行って社会人になって、と現在に来ました。そうです、私は計画性が全くなく、なんとなくな人生でここまで来てしまいました。

気が付けば、周りの同級生達は殆ど結婚して子育て中や、仕事でキャリアアップして成功していたり、皆目まぐるしく変化しているのに、私ときたら、この年齢で彼は居るものの、結婚はしていなくて、転職したけどパワハラに遭って退職して、転職するにもそろそろタイムリミットで焦るばかりです。また新しい職場でもパワハラ遭うかもと疑心暗鬼になってしまって勇気が出ません。なんかのんびりできる年齢でもないのに、今一つヤル気も起きないんです。

多分、普通の人と違って明確な目標とか計画が無いから動けないんだと思うんです。時間は待ってはくれないのに、結婚は出来たとしても、出産はタイムリミットがあるから悠長にしていられないのに、意欲が湧かないというか、無気力になっているのかなぁって心配です。

コメントを残す

Your email will not be published. Name and Email fields are required.

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>