鼻の穴にニキビができる

思春期の頃のように、ニキビがたくさんできることに悩むことはないのですが、ニキビができる場所によって悩むことは大いにあります。どういうわけなのか、30代になってからというもの、鼻の穴や鼻の下にニキビができるようになってしまったのですよね。

おでこですとか、ほっぺですとか、わかりやすいところにできるニキビも、結構困ったものですが、鼻の穴のなかにできるニキビは相当困ったものですよ。なぜなら、痛みがともないますから。もうね、とくに鼻の穴のなかにできるニキビって痛いんですよ。

触らなければ痛くはないものの、鼻をかむときには触ってしまうときもあるじゃないですか。そうすると激痛なのですよね。それに、気になりますから、無意識的にちょくちょく触ってしまっているのです。しかし鼻の穴のなかのニキビは触れば激痛が走ります。

これならば、見た目は気になるもののおでこやほっぺたにできるニキビの方がまだ良いかもなぁ~と思いますね。三十路に入ってどうしてかできる鼻の穴のなかのニキビには悩まされています。

コメントを残す

Your email will not be published. Name and Email fields are required.

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>